Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

かきたねキッチンの柿の種 

2011/04/18
Mon. 22:28

kakitane“あられはやっぱり、とよす♪”でおなじみのとよすが専門店『かきたねキッチン』を設けて出したという変り種の柿の種、“濃厚なコクの贅沢チーズ”“大阪の味たこ焼きソース仕立て”をいただいた。

“贅沢チーズ”のほうは、文字通りチーズが濃厚で、おやつにはもちろん、ビールによく合いそうな味。
“たこ焼きソース仕立て”のほうは、ソース味の柿の種にしっかり青海苔がかかっていて、かなりたこ焼きっぽい味。子どもが喜びそうな味でもあるけど、飲み物は意外と日本茶が合いそう。

このほか味の種類は“安曇野産のわさびと醤油合わせ”“森の国カナダ産のメープルシュガー”など甘辛取り混ぜ10種類類あるようで、なんとなーく以前大人気を博した(今はどうなんだろ?最近聞かなくなったなぁ)日本橋錦豊琳のかりんとうに、コンセプトなんかは似ている感じ?

とはいえ、こちらは柿の種の大きさが普通のものの倍以上と大きく、1袋のボリュームも多いので、その点はお上品な少量パッケージのかりんとうとは大きく異なるか。家族みんなでとか、大人数で集まるときのお茶請けにはちょうどよさそう。

機会があれば、ほかの種類の味もちょっと試してみたい。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/371-6e13bf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11