Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

あっさり塩らーめん@麺屋宗&SOU 中目黒店 

2011/04/21
Thu. 23:55

仕事帰り、無性にラーメンが食べたくなったので、職場の同僚を誘って中目黒で途中下車。
同僚が好きだという『麺屋宗&SOU 中目黒店』へ。
途中下車して行くには駅から遠い(徒歩7分くらい)店だけど・・・

店内はカウンター席のみではあるものの、シックにまとめられていておしゃれな感じ。
ここのオススメは塩ラーメンとのことなので、ワタクシは“うま塩味玉そば”(↓)をオーダー、850円也。
おなかがすいていたし、追加料金が要らないということなので、大盛りにしてもらった(すでに時計は22時を回ってたけど・・・)。
menya_sou.jpg


スープは鶏の出汁が良く出ていて、あっさりしていてなかなか美味しかった。
このスープを味わってもらうためだとは思うけど、スープの温度はかなりぬるめなので、ここは好みが分かれるかもしれない。

チャーシューは直火で炙ってあって香ばしい。けれど薄っぺらいことと、鶏のスープとの相性がいまいちだったことが気になった。
メンマはとても柔らかい穂先メンマ。味も強めではないけれど、こちらはスープによく合っていていい感じ。個人的にはチャーシュー不要でこのメンマをいっぱい入れてほしかった。

麺は少しだけ縮れているもの。水を吸いやすいのかな、時間がたつとのびやすいタイプのようだった。

スープはけっこう好み。
駅から遠いこともあり、通いたいとまでは思わないけど、塩らーめんが食べたくなったときは足を延ばしてもいいかも。

麺屋宗&SOU 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/370-4ba3c6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11