Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ブラッスリー・ヴィオレット 

2010/02/12
Fri. 21:08

今日のランチは、代々木公園のすぐ近くにある『ブラッスリー・ヴィオレット』へ。

昨年の12月に初めて訪れてから、今日が3回目になる。
この店、地下が美容室なので時間によっては、パーマ液のにおいが・・・ワタクシは2/3の確率でビンゴ!だったので、けっこう当たりの可能性は高い?!
においはすぐに慣れて感じなくなるけど、やっぱりあまり感じが良い気はしない。

さて、ランチメニューは、小さなスープ、サラダ、パンとドリンク(コーヒーor紅茶)が付くセットが、クロックムッシュ、デリカテッセン(1000円)、パスタ(1000円)、魚料理(1200円)、肉料理(1000円)と用意されており、ワタクシは肉料理のビーフシチューをオーダー。食後にはコーヒーを。

violette01.jpg

violette02.jpg violette03.jpg

violette04.jpg

violette05.jpg violette06.jpg
まずスープは、マッシュルームのスープ。マッシュルームがぎゅっと凝縮されている感じで美味しい。
サラダは普通、パンはしっとりもちもちで、この前食べたときよりちょっと塩分が強かったかな。

ビーフシチューは、お肉がどどーん。1000円でこの見た目はかなりお得感あり。
5時間煮込んだというスジ肉はとても柔らかくなっていてお箸でほぐれそうなほど。
大きくカットされた大根(notジャガイモ)も味がしみていてGood
こちらも少し塩分強めで添えられていたご飯があっという間になくなる(パンをおかわり)。
ラディッシュのピクルスは口の中をさっぱりさせてくれた。

最後はコーヒーでおしまい。

何度も書くけど、スープ、サラダ、食後のドリンクが付いて1000円は、周囲のお店が高めの値段設定だけにありがたい。

料理についてはおおむね満足。
パーマ液のにおいさえしなければ、もう少し頻繁に通おうかと思うだけに、そこが非常にもったいない。


ヴィオレット (フレンチ / 代々木八幡、代々木公園、参宮橋)
★★★☆☆ 3.0



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/37-1f39da02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11