Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

前菜充実の女子向けランチ@CIBO 

2011/04/16
Sat. 19:42

今日のランチは、四半世紀来の仲良しMと、自由が丘のトラットリア『CIBO』へ。
待ち合わせが11時半と早めだったので先客はいなかったけど、12時にはこじんまりした店内は女性客のみで埋まっていた。

ランチは1種類、自家製パン、前菜の盛り合わせとパスタ、ドリンクという内容のコースのみ。

まず運ばれてきたのは自家製パン。青のり入りの揚げパンはもちもちした食感、塩気が効いていて主食のパンというよりおつまみみたいな感じ。揚げたてが美味しかった。

続いては、前菜の盛り合わせ。見た目も華やか、いろいろ種類があってどれからいただくか迷ってしまいます・・・。
cibo1.jpg cibo2.jpg

お皿の左側は魚介の前菜。お魚(名前忘れた)のマリネもイカも身が柔らかく食べやすかった。
中央は野菜。ふきのとうのフリッターとアスパラガスのソテー。独特の苦みのあるふきのとうは、この季節ならではの味。立派なアスパラガスのソテーにはチーズを使ったソースがかかっており、かなり食べ応えがあった。
右側は、マッシュポテトとホワイトソースを足して2で割った感じのフィリングが入った巾着状のパイ(?餃子の皮に近い)に、自家製サルシッチャときのこのトマトソース添えられたもの。
cibo4.jpg cibo3.jpg

パスタは3種類あるうち1種類を選ぶのだけれど、2人で別のものをオーダーすればシェアできるとのことだったので、トマトソースベースのものとオイルベースのものをチョイス。
オイルベースのものはタコが入っていて、少しピリ辛な味。オイルベースのほうは春の山菜が使われていて、黒こしょうがアクセント。どちらもパスタの湯で加減はほどよく固めでちょうどよかった。
cibo5.jpg cibo6.jpg

食後のドリンクは、エスプレッソ、カプチーノ、コーヒー(ホットorアイス)、ダージリンティー(ホットorアイス)から選べ、ワタクシはカプチーノをオーダー。
デザートは別料金でコースには含まれないのだけれど、前日が誕生日だったワタクシのことをMがお店の人に伝えてくれていたようで、Happy Birthdayの歌(歌詞はイタリア語バージョン)とともに、デザートの盛り合わせがサーブされました。
M、ありがとね~
cibo7.jpg cibo8.jpg
ふわふわのティラミス、ガトーショコラ、しっとりしたカップケーキ、焼き色のついたメレンゲののった不思議な色のスポンジケーキと盛りだくさん。
食事のポーションは小さかったけど、このデザートでおなかも十分に満たされました。

自家製パンと前菜はオリジナリティもあり、かなりポイントが高いかと。
いろいろなものを少しずつ食べたいという女子にオススメ。

トラットリア チーボ イタリアン / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/367-62fe41de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10