Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

X-MEN2 

2011/04/17
Sun. 18:26

先日の『X-MEN』に続き、『X-MEN2』(2003年/米国 原題:X2: X-Men United)を見た。

x2.jpg

=ストーリー=

米国大統領がミュータントに襲われる事件が発生、ミュータント対策担当で大富豪のストライカー(ブライアン・コックス)はミュータント狩りを始め、チャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュワート)の屋敷と彼が才能ある少年少女のミュータントを育成している学校だった。
学校からなんとか脱出したウルヴァリン(ヒュ-・ジャックマン)、ローグ(アンナ・パキン)らは、ローグのボーイフレンドの実家に身を寄せるが、すぐに警官に包囲されてしまう。ストーム(ハル・ベリー)とジーン(ファムケ・ヤンセン)がXジェットで彼らを救出に行くが・・・

=感想(箇条書き)=

・いろんなスーパーパワーを持ったミュータントが登場したけれど、それぞれに活躍の場が用意されていて、前作よりはかなりわかりやすかった。とはいえ、そんな能力があるのなら、別の使い方、解決の仕方があるのでは?と思ってしまうこともしばしば。

ウルヴァリン誕生の秘密の伏線がちらほら見え隠れ。『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を見ればすっきり解決するのかなー?でもヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンは暑苦しくてあんまり得意じゃない。。。

・仲間を助けるためとはいえ、ジーンがこの段階で死んでしまうとは思わなかった。前作でも主要キャラクターは誰も欠けなかったし、Xジェットから落下して絶体絶命と思われたローグも助けられたのに・・・


=評価=
★★★(満点は★5つ)

1作目よりは面白かったかな。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/366-813668d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10