Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

X-MEN 

2011/04/10
Sun. 00:18

最新作『X-MEN : First Class』にジェームズ・マカヴォイが出演するというので、これまで全く興味がなかったんだけど、『X-MEN』(2000年/米国 原題:X-MEN)を見てみた。

xmen.jpg

=ストーリー=

人間が急激な進化の段階に入った近未来。突然変異で特殊能力を持つようになった人間はミュータントと呼ばれ、周囲から差別されていた。
自身も特殊能力を持つ科学者のエリック・レーンシャー(イアン・マッケラン)はそんな世の中に復讐しようとしていたが、彼の友人で同じく特殊能力を持つチャールズ・エグゼビア教授(パトリック・スチュワート)は、善の心を持つミュータントを集めて育て、“X-MEN”というチームを形成、復讐を止めようとしていた。
ある日、マリー(アンナ・パキン)という少女に出会ったミュータントの放浪者ローガン(ヒュー・ジャックマン)が何者かに襲われ、チャールズに助けられる。ローガンもX-MENに加わることになるが・・・

=感想(箇条書き)=

・このヒットで『スパイダーマン』をはじめマーベルのアメコミが続々と映画化されていったと聞いていたけど、正直なところビミョー。キャラクター設定とか面白い素材はいろいろありそうなのに描写が薄くて人間ドラマにはなっていないし、アクションも10年前の作品というのを差し引いても派手さがなくて盛り上がらなかったし。

・ハル・ベリーが若くてキラキラしていた。最近見ないけどどうしてるのかしら?

・続きを見るかどうか、迷うなぁ・・・シリーズが続いているってことはこの後面白くなるのかなぁ。

=評価=
★★☆ (2.5 / 満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/363-3eb981e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08