Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ちょんまげぷりん 

2011/04/09
Sat. 11:29

『ちょんまげぷりん』(2010年/日本)を見た。

chonmagepurin.jpg

=ストーリー=

シングルマザーのひろ子(ともさかりえ)は息子の友也(鈴木福)の保育園の送り迎え中、サムライ姿の男(錦戸亮)に出遭う。その男、木島安兵衛の話によると、どうやら彼は150年前の江戸からタイムトリップしてきたらしい。元の世界に戻る方法が見つかるまでひろ子の家に居候し、友也の面倒をみるようになった安兵衛はお菓子づくりに目覚め、なんとケーキコンテストで優勝。パティシエとしてデビューし、生活は一変する。

=感想(箇条書き)=

・ ふざけたタイトルで主演はジャニーズという映画だけど、なかなか面白かった。わざわざ映画にするほどのものじゃない気もしたけど、笑えたしハートウォーミングだし、お家でまったりDVD鑑賞にはぴったり。

友也役の子の演技が上手だった。泣き虫でちょっとうっとうしいと思うとこもあったけど、それも愛嬌たっぷり。

・ お城のケーキ、どれも美味しそうだった。しかし10時間もかけて作るって大変そう~。そういえばTVチャンピオンで似たようなことやってたっけ。


=評価=
★★★ ☆(3.5 / 満点は★5つ)

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/359-d27da8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06