Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ランチドリンクメニューが豊富@cafe gigle89 

2011/03/26
Sat. 15:05

今日のランチは、尾山台はハッピーロード中ほどにある『cafe gigli89』へ。
“家庭料理とカフェ&ワインのお店”ということなんだけれど、ランチメニューは、グリルチキン(2種あり)、カレー(2種あり)、チキンライス、本日のパスタから選べるようになっている。28種類から選べるドリンクと、サラダが付いてセットで1,000円也。
gigli89-1.jpg gigli89-2.jpg

サラダは大きなお皿にたっぷり盛られてきた。選ぶメインによってドレッシングが変わるようだった。
メインは、グリルチキンのクリスピーハーブをチョイス。パリパリの鶏皮にたっぷりハーブがかかっており、けっこうスパイシーな感じ。そのぶん、白いご飯がすすんだ(てっきりパンだと思ってたので少々意外な感じがした。+100円で八穀米に変更可)。
gigli89-3.jpg gigli89-4.jpg

ランチセットに+500円で本格的なデザートが付くというので、アップルパイをオーダー。ドリンクは、コーヒー、紅茶からジュースやソーダなどいろいろあって(なんせ28種類)迷ったのだけれど、目新しかったので“チョコクッキーラテ”に決めた。
アップルパイのパイがサクサクでなかなか美味しかった。リンゴもある程度酸味が残っていて甘すぎず、好みの味。ちょっと食べにくかったけど、ボリュームも満点で大満足。
チョコクッキーラテは・・・底のほうにフレーバーがたまってしまったのか、最後の3口くらいはめちゃめちゃ甘かった。飲む前にしっかりかき混ぜてたら、ずいぶん感じ方は違っただろう。
gigli89-5.jpg gigli89-6.jpg

常連さんらしきお客さんも、たまたま商店街で買い物をしていて立ち寄ったという感じの人もいて、ランチ時間はけっこう繁盛していた。地元の人にしっかり受け入れられているお店のようだった。

cafegigli89 (西洋各国料理(その他) / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/355-a25b3a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10