Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

怪盗グルーの月泥棒 

2011/03/25
Fri. 22:32

『怪盗グルーの月泥棒』(2010年/米国 原題:Despicable Me)を見た。

despicableme.jpg

=ストーリー=

“世界一の悪党”を目指すグルーは、何者かがエジプトのピラミッドを盗んだことに刺激を受け、月を盗む計画を立てるが、その計画に必要な“縮小ビーム銃”をライバルの怪盗ベクターに横取りされてしまう。“縮小ビーム銃”を取り戻すため、グルーはクッキーを売っている施設で暮らす3姉妹を引き取り、クッキー型ロボットを送り込む。なんとかその作戦が功を奏し、“縮小ビーム銃”を手に入れたグルーだが、3姉妹に振り回され・・・

=感想(箇条書き)=

・キャラクターは日本人受けしない見た目だとは思うけど、みんな愛嬌があってそれなりに楽しめた。グルーのもとで働くミニオンもお茶目だった。1つ目と2つ目がいたけど、どう違うんだろう?

・“世界一の悪党”を目指しているグルーだけど、実はかなりイイ奴。3姉妹への接し方もそうだけど、そもそも大勢いるミニオン一人一人の名前を憶えてること自体、仲間想いってことだよね。

・3Dで観なくても支障はないと思うけど、3姉妹と遊園地のジェットコースターに乗っているシーンは3Dだともっと楽しめただろうな。


=評価=
★★★(満点は★5つ)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/353-c57fc6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06