Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

おもち 

2010/02/07
Sun. 13:45

今日(2月7日)というなんとも中途半端な日に、家の近所で、ちょっとしたもちつきのイベントがあった。

12時から販売開始で、試しに12時10分くらいに覘いてみると、この静かな住宅街のどこからこんなたくさんの人が集まってきたのか、おもちを求めて長蛇の列ができていてビックリ

しばらくしたら落ち着くだろうと13時ごろに行くと、案の定すぐに買うことができた。
きなこもちとあんこもちが1個ずつで100円也。

mochitsuki.jpg

さすが閑静なお上品な住宅街、おもちの大きさが小さい(笑)。
“つきたて”の状態から30分~1時間弱経っていたので、すんごい伸びるとか、すんごい柔らかいとか、感激するほどではなかったけれど、おもちは大好きなのでそれなりに満足。

三箇日以来のおもち。
年明けからもう1ヶ月以上経ったのかと思うと、ほんとうにあっという間で焦る

会社の人が話していたんだけど、年をとるとだんだん1年が早く感じるのは、自分の人生における1年が短くなってるからなんだって・・・なるほど。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/35-5714e032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もちつき大会@九品仏商店会

最近、“九品仏商店街 もちつき”というキーワードで、ワタクシのブログの記事を見てくれている人がちらほらいることに気付いたので、もう少し(?)充実の記事にしようと、今年も行ってきました、九品仏商店会...

Small Talk 2 | 2011/02/06 13:17

page top

2017-10