Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

オカンの嫁入り 

2011/03/22
Tue. 23:34

『オカンの嫁入り』(2010年/日本)を見た。

okannoyomeiri.jpg

=ストーリー=

陽子(大竹しのぶ)と月子(宮崎あおい)は、母娘2人で暮らしている。ある夜、酔っぱらった陽子が、元料理人で30歳の金髪リーゼントの男研二(桐谷健太)を突然家に連れてきて、研二と結婚すると言い出す。

=感想(箇条書き)=

・悪くはなかったけれど、わざわざ映画にしなくても・・・という内容。大竹しのぶと宮崎あおいの共演は、TVドラマじゃ実現しなかったかもしれないけれど、二人の共演ならもう少し骨太な作品が見たかった。

陽子は、月子研二のどこが好きかと聞かれて、「へらへらしているところ、苦労しているのにそれを感じさせないところ」と答えるのだけれど、それにしても研二が魅力的じゃない、うまくキャラクターが立っていないと思った。先生(國村隼)のほうが、断然ステキ。


=評価=
★★☆(2.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/348-e37d341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09