Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

東日本大震災から1週間 

2011/03/18
Fri. 23:46

被災されたみなさまの一日も早い復興をお祈り申し上げます。

--------------------------------------------------------

未曽有の災害をもたらした東北地方太平洋沖地震から1週間。
ワタクシの住む東京でも帰宅難民がたくさん出て大混乱だったけれど、幸いワタクシは職場の近くの友人のお宅に泊めてもらうことになり、のんきにみんなでラーメン鍋をつついていたのだけれど、その後被災地のニュースを見て言葉を失いました。

続く余震、予断を許さない原発の状況、計画停電、買占めや輸送網の乱れによる品薄状態。
ワタクシの日常生活にも少なからず影響はあるけれど、それでも、今できること・やらなければならないことは、無駄な電気を使わず、いつもどおりの日常生活を送ることだと思う。
あとは、被害を最小限に食い止めようと本来やるべきことをやっている人たちの邪魔をしないこと、募金くらいかと。

ここで日記を書くことも、映画鑑賞も、ワタクシにとって日常生活のひとつなので、再開しようと思います。

温かくなったり寒くなったり、体調を崩しやすい時期なので、みなさまお体に気をつけてくださいね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/347-4237d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08