Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

瞳の奥の秘密 

2011/03/10
Thu. 22:26

『瞳の奥の秘密』(2009年/アルゼンチン 原題:El secreto de sus ojos (英題:The secret in their eyes))を見た。

thesecretintheireyes.jpg

=ストーリー=

長年勤めた刑事裁判所を退職したベンハミン(リカルド・ダリン)は、25年前の事件をもとに小説を書き始める。その事件は、新婚早々の若い妻が自宅で無残に殺されるという事件だった。ベンハミンは当時の上司で、想いを寄せていた判事イレーネ(ソレダ・ビジャミル)に会いに行くが・・・

=感想(箇条書き)=

・ラストはかなりショッキング。ベンハミンが、その事件で妻を殺されたリカルド(パブロ・ラゴ)に会いに行ったところから、何かあるとは思っていたけれど。

・親友を失い、想いを寄せる上司とせつない別れをし、ベンハミンにとってはこの事件は忘れに忘れられない、25年という長い年月を経ても気持ちの整理のつかない事件だったから、退職を機に人生を振り返ったときに小説にしようと思った気持ちは、なんとなくわかる。

・サスペンスを基調にいろんな要素が詰まっていて、とても味のある作品だと思う。オスカーを獲ったのも納得。ハリウッドがリメイクするらしいけど、どんな風になるんだろうねぇ?


=評価=
★★★★ (満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/345-5abe688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06