Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ふんわり柔らかハンバーグ@TANGA NILLA CAFE 

2011/03/06
Sun. 19:01

本日のランチは、東急大井町線の等々力駅から少し歩いたところにある、『TANGA NILLA CAFE』へ。
グリーンをベースにした外観は爽やかな印象。中は少しレトロな感じで温かみのある内装だった。

tnc1.jpg tnc2.jpg

ランチのメニューは、北海道白老牛のハンバーグ丼、豆腐と海鮮入りハンバーグ丼、ヘルシーサラダランチ、ヘルシーサラダランチ、シーフードアボガド丼、フワフワ鶏つくね丼の6種があり、1ドリンク付きで950円 or 1050円。スープかデザートを追加できるセットにすると、1160円 or 1260円になる。

tnc3.jpgワタクシはここの看板メニュー、北海道白老牛のハンバーグ丼をオーダー。本日のスープはオニオンスープ、デザートは杏仁豆腐 or シフォンケーキとのことだったので、シフォンケーキをプラスすることに。

ハンバーグ丼は丼ぶりものと呼ぶにはおしゃれすぎる(?)盛り付け。全体的にボリュームも少なめなので、“プレートランチ”と言ったほうが適切かも。
メインのハンバーグは、とっても柔らかくて、ふんわりした煮込みハンバーグのような食感で美味しかった。ただ、デミグラスソースの塩気がかなり強かったのがやや残念、その分ごはんはすすんだのだけれど・・・

デザートのシフォンケーキは中にバナナが入っており、ゆるーく泡立てられた生クリームがまったく甘くなかったので、バナナの甘さがより強く感じられた。
カプチーノはたっぷりの量があり、これでかなりおなかがいっぱいに。
tnc4.jpg tnc5.jpg

コスパがやや悪いかな~とも思うけど、ゆっくり落ち着けるし、豆腐のハンバーグやごろごろした野菜のたっぷり入ったオリジナルカレーなど、他のランチメニューも美味しそうだったので、また本を片手に訪れたい。


TANGA NILLA CAFE カフェ / 等々力駅尾山台駅上野毛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/343-c4e8198b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08