Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

猫グッズがいっぱい@Covo dei gatti (尾山台) 

2011/03/05
Sat. 20:54

今日のランチは尾山台駅のすぐ近く、イタリアンバール『Covo dei gatti』へ。
アルザス料理の『レヴェイヨン』の斜め向かいのビルの3階にあり、ちょっとわかりにくいのだけれど、道路に看板(→)が出ているのが目印。
cdg1.jpg


ランチメニューは、2種類のパスタから選べるPastaランチ、Panino(イタリアのサンドイッチ)ランチ、Pizzaランチ、covoランチがあり、すべてにサラダ、ドルチェとドリンクが付いていて1,000円也。
ワタクシは、Pastaランチの“季節野菜のアンチョビクリーム”をオーダー
cdg2.jpg cdg3.jpg

店内の様子。バールというより可愛らしいカフェという感じ。猫の雑貨や絵本などが所狭しと飾られている。
入り口の近くにソファー席があって、奥にテーブル席があるのだけれど、テーブルは大きいものがひとつなので大人数で行かない限りは必然的に相席になる。友人とおしゃべりを楽しむというよりは、一人でのんびり過ごすほうが居心地は良さそう。
cdg4.jpg cdg5.jpg

最初にサラダが出される。思ったよりボリュームがあり、盛り付けもキレイ。地元である世田谷区で採れた野菜を使っているサラダとのこと。
自家製パンは、もちもちの食感。ただ、塩もバターも使っていないパンらしく、これだけで食べると正直ちょっと物足りない。パスタのソースがしょっぱめだったので、それをつけて食べるとちょうどよかった。
cdg6.jpg cdg7.jpg

メインのパスタは、アンチョビがしっかり効いているのかソースがややしょっぱかったのが残念。パスタの量も決して多くはないので、しっかりガッツリ食べたい時は足りなそう。
ドルチェはティラミス。こちらは甘さ控えめで、クリームもふんわりしていて美味しかった。ランチセットのドルチェっておまけっぽいことも多いけど、これはなかなかクオリティが高かった。
ドリンクはホットコーヒーをいただく。+100円でカプチーノにすることも可能。
cdg8.jpg cdg9.jpg

一人でふらっと行きやすいお店だし、サラダとドルチェは好みだったので、次回はPizzaとか他のランチセットにチャレンジしたい。

Covo dei gatti イタリアン / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/342-1aa97a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08