Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

レトロな喫茶店@ボンゴ 

2011/02/19
Sat. 23:05

今日の夕食は家の近所にあるレトロな喫茶店『ボンゴ』へ。
昭和の喫茶店という感じのレトロな雰囲気で、店内には卓上ゲーム機があり、漫画も置いてあって、しかもスーパーボールの販売もしている。お手軽にタイムトリップした気分。
21時と遅い時間だったこともあり、お客さんは少なめだったけれど、時間帯によっては家族連れなども来ているようで、地元の人に愛されているように思われる。
bongo1.jpg bongo2.jpg

食事のメニューにはナポリタン、ハンバーグ、ポークソテー、焼きそばなどなどがあり、ワタクシは本日のサービスメニュー、チキンソテーをオーダー。
ごはんと食後のコーヒーが付いて、サービス価格で850円也。
大きなチキンの上に目玉焼きがのっていて、付け合せはほうれんそうのソテー(目玉焼きで隠れている)、ナポリタン、トマト(生なのにアツアツの皿の上にのっている)、ポテトサラダ(同左)。
チキンは、塩気が強くちょっとしょっぱかったけど、皮はしっかり焼かれてパリっとしていながら、身はジューシーで柔らかかった。
bongo4.jpg bongo5.jpg

食後のコーヒー。女性にはサービスのアイスクリームが付く。
コーヒーはやや酸味のあるブレンドだったけど、丁寧に淹れていることが感じられる美味しいコーヒーだった。
bongo6.jpg bongo3.jpg

せっかくだからと思って卓上ゲーム機の席に座ったのだけれど、ボタンを押すところが出っ張っていて足がうまくおさまらず、座ってテーブルの上にあるものを食べるにはやや不向きだったのが残念だったけど、不思議と落ち着く。常連さんが通う気持ちが少しだけわかった気がした。

ボンゴ 喫茶店 / 九品仏駅尾山台駅自由が丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/337-f034190b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10