Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ダブル・ミッション 

2011/02/11
Fri. 23:03

『ダブル・ミッション』(2010年/米国 原題:The Spy Next Door)を見た。

thespynextdoor.jpg

=ストーリー=

CIAの情報局員ボブ(ジャッキー・チェン)は、隣に住むジリアン(アンバー・ヴァレッタ)と結婚したいと思い、スパイを引退。そのことをジリアンに話そうとした折、怪我をした父親の面倒をみるためジリアンが家を空けることになり、ボブが彼女の子ども3人を預かることになる。ジリアンの息子イアン(ウィル・シャドレイ)がボブのパソコンにアクセスしたことから、彼らはロシアの悪党に追われることになり・・・
=感想(箇条書き)=

・『ラッシュ・アワー』シリーズのジャッキーのコミカルさを、『スパイ・キッズ』の舞台に入れてみました、という感じ。『ベスト・キッド』のシリアスな役より、満面の笑顔を浮かべてるジャッキーのほうがジャッキーらしい。

・拳銃などの武器を使わないアクションは、お子様でも安心して見られる。エスカレーターやら自転車やら冷蔵庫やら、身近なものを使った離れ業(?)は見ていて楽しいし。

・子どもたち3人もそれぞれ個性がちゃんと描き分けられていて可愛らしかった。ワタクシ個人的には、イアンの“得意顔”がツボだった。


=評価=
★★★(満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/333-ec6265e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10