Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

地元の人で賑わうビストロ - ル・キャバレー 

2011/02/10
Thu. 23:52

今日のディナーは、職場の友人Cちゃんと代々木八幡の『ル・キャバレー(Le cabaret)』へ。
店の前は何度となく通っていて、決して大きくないと知っていたので、あらかじめ予約をして行ったのだけれど、これが大正解。到着した20時には、ワタクシたち2人分の席を除いて満席。所狭しと並べられたテーブルと椅子はすべて埋まっていた、しかしテーブルとテーブルの間が狭すぎ!!

まずは飲み物のオーダー。ワインの種類が豊富だったけれど、ワタクシたちはグラスのシャンパンをオーダー。すっきりした飲み口のものだった。
お料理のメニューはすべてアラカルトで、黒板に書いてあった。知らない食材を使ったものも多く、選ぶのに少々時間がかかってしまった。
IMG_1352.jpg IMG_1344.jpg


パンと、お店の人のおすすめ、ムール貝とほうれん草のクレープ
クレープはふわふわの薄い玉子焼きみたいな感じ。食感も味もばっちりで、この先のお料理への期待が膨らんだ。
IMG_1347.jpg IMG_1346.jpg

続いて、グリーンサラダラタトゥユ
サラダは非常にシンプルなものだけど、使っている岩塩の味が深いのか、こちらも美味。
ラタトゥユもしょっぱ過ぎず、とても食べやすかった。
IMG_1348.jpg IMG_1349.jpg

メインは、ホタテ貝のポワレと、牛テールの赤ワイン煮込みをチョイス。
ホタテはぷりぷりだったし、付け合せのポテトも塩加減が絶妙で美味しく、幸せな気分に♪
牛テールの煮込みはボリューム満点、もうすでにかなりお腹は満たされていたので、ちょっぴり重かった。
IMG_1350.jpg IMG_1351.jpg

以上で食事は終了。適当にオーダーしたけれど、ハズレがまったくなく、満足、満足
最後にワタクシはコーヒーを、Cちゃんは紅茶をいただいた。
混んでいたこともあるのだろう、料理が出てくるペースがかなりゆっくりだったので、お茶を飲み終わっておしゃべりも一段して時計を見たら、なんと23時半!テーブルとテーブルの間隔は狭かったけど(しつこい?)、居心地は悪くなかったのかな。

23時ごろにも新たにお客さんが入ってきていた。電車の時間を気にしない、地元の人が普段づかいしている店なんだろうな。


ル・キャバレー カフェ / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/331-23a12fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08