Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

今週のアルバム【I'm Taking Off / Nick Carter】 

2011/02/07
Mon. 00:28

ライブに行ったのがちょうど1年前になるのか・・・あれからちょくちょく聞いているBSBのNickがソロアルバムを出したとのことで、購入してしまった。

imtakingoff.jpg
アイム・テイキング・オフ(初回生産限定盤)(DVD付)

(Track List)
1. Burning Up
2. Not The Other Guy
3. So Far Away
4. Addicted
5. Special
6. Falling Down
7. Just One Kiss
8. Great Divide
9. Nothing Left To Lose
10. Falling In Love Again
11. I'm Taking Off
12. Jewel In Our Hearts [Bonus Track]


前作のソロアルバム【Now or Never】から8年ぶりのセカンドアルバム【I'm Taking Off】は、ロック色よりBSBのポップス色が強く、違和感なくすーっと聴けるのではないかと思う。

ワタクシの一押し、最初に聴いたときから「この曲好き♪」と思ったのは、6曲目の"Falling Down"。うまく言葉で言えないんだけど、サビの力強さとか切ない感じとか、アルバム中ピカイチ
あと、2曲目"Not The Other Guy"、4曲目"Addicted"、かなり前からリークされていた8曲目"Great Divide"、タイトル曲"I'm Taking Off"も好き。"I'm Taking Off"は聴くとテンションが上がるので、朝の通勤時にはぴったり。

残念ながら、シングルカットされている"Just One Kiss"はあまり好きになれず。PVは素でかっこいいNickを堪能できるからいいんだけれども。
あと、もっと残念なのは、ボーナストラック。日本ファン用に槇原敬之が書き下ろした曲とのことだけど、「いかにもマッキー」な歌で、このアルバムのテイストに合ってない!!!

購入したのは初回生産限定盤(↑)なのだけれど、ジャケットとしては通常盤(↓)の白黒のほうが断然ステキだと思う。
なんでカラーにしちゃったんだろう?Nickの青い瞳を見せたかった??
imtakingoff2.jpg
アイム・テイキング・オフ

ボーナストラックといいジャケットといい、“日本ファン”はなにか勘違いされている気がするのはワタクシだけ???

でも、1~11曲目までの本来のアルバム【I'm Taking Off】は、けっこう良いと思います♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/329-f4925d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06