Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』(2010年/米国 原題:Due Date)を観た。

duedate.jpg

=ストーリー=

ピーター(ロバート・ダウニー・Jr.)は妻(ミシェル・モナハン)の出産に立ち会うため、出張先のアトランタからロサンゼルスに行くフライトに乗ろうとしていた。が、そこで出会ったひげ面の熊のような俳優志望の男イーサン(ザック・ガリフィナキス)とその連れ犬サニーのせいで、搭乗拒否リストに名前が載せられてしまう。免許証の入った財布も荷物と共に失くしたピーターはレンタカーも借りられず、イーサンの借りた車に同乗し、ロサンゼルスに向かうが・・・

=感想(箇条書き)=

・ジェイミー・フォックス演じるピーターの友人ダリルが淹れたコーヒーのところとか、ところどころ声を立てて笑ってしまうところはあったけど、全体的には「なにもそこまでしなくても・・・」と引いてしまうところも多かった。アメリカン・ジョークと日本の笑いのツボが違うことは、十分にわかってるつもりだけどね。。。

・グランドキャニオンの風景は、ロードムービーならではの良さがあった。イーサンのお父さんも、念願(?)かなってヨカッタ、ヨカッタ。

・しかし、ロバート・ダウニー・Jr.は、よくこの作品への出演をオッケーしたなぁ・・・『トロピック・サンダー』と同じ路線ってことかしら?『シャーロック・ホームズ』の続編とか『The Avengers』とかで忙しかっただろうに・・・


=評価=
★★☆(2.5 / 満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/322-b4ee9a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10