Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

RED 

2011/02/02
Wed. 00:32

『RED』(2010年/米国 原題:RED)を観た。

red.jpg

=ストーリー=

CIAを引退し今は年金生活を送るフランク(ブルース・ウィルス)は、ある日何者かに自宅を急襲される。彼は現役時代は凄腕のエージェントとして知られ、当局から“Retired Extremely Dangerous”としてファイリングされており、国家秘密を知りすぎていることから狙われたのだ。
フランクは、かつての上司であるジョー(モーガン・フリーマン)、仲間のマービン(ジョン・マルコビッチ)、ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)とともに立ち上がる。

=感想(箇条書き)=

・ヘレン・ミレン演じるヴィクトリアがかっこいい。そしてジョン・マルコビッチ演じるマービンのアブなさも、緩さ満点(?)の作品に合っていてよかった。ブルース・ウィルスは健在、でもモーガン・フリーマンの出番が少なかったのが残念。

・この2時間弱の作品で、どれくらいの弾薬を使ったんだろう・・・初っ端のフランクの自宅への襲撃からしてすごいことになってたしなぁ・・・近所の人も相当びっくりしただろうね(笑)。

・観終わった後、もっとスカッとするかと思ったけど、そうでもなかったのは何故だろう?下手にフランクの、サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)との恋愛が絡んでいたせいかも?


=評価=
★★★(満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/321-5698cab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08