Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ボリュームにびっくり/ケーキ盛り合わせセット 

2011/01/22
Sat. 18:40

愛知県一宮市に住む10年来の友人Eちゃんと久しぶりに再会。
Eちゃんの家から徒歩5分くらいのところにある、『アルビノール(Albinord)』というカフェでお茶をする。

このお店、ケーキの盛り合わせが付くモーニングで非常に有名な店で行列ができるらしいのだけれど、ワタクシたちがお邪魔したのは15時半ごろ。入店時、店内はほぼ満席だった。

「話のネタになる」とのことで(モーニングではないけれど)、ケーキの盛り合わせセットをオーダー。
ガラスケースの中から好きなケーキを1つ選べる通常のケーキセットに、+250円で盛り合わせが付く。ただし数量限定のようで、ワタクシたちが頼んだものが最後の1つだったようだ(ラッキー♪)。

ケーキセットのケーキはモンブランを、飲み物はブルーマウンテンブレンドのコーヒーをチョイス。
コーヒーはちょっぴり薄め、でもクセがなく飲みやすかった。ケーキがたっぷりあったから、おかわりできたら嬉しかったんだけど。

で、こちらがそのセット(↓)。衝撃のボリューム
Albinord1.jpg Albinord2.jpg

盛り合わせの内容は、シフォンケーキ3種、ロールケーキ2種、ゼリー、アイスクリーム、プチシュークリーム、プチクロワッサン、ベリーの入ったケーキ、イチゴムースの入ったケーキ、抹茶クリームがサンドされたケーキ。
シフォンケーキは軽くふわふわで美味しかった。生クリームが添えられてもいいと思ったけど、そうするとカロリーが物凄いことになるから、あえてクリーム無しとしているのかも?

コーヒーを単品でオーダーしたEちゃんにもシフォンケーキのおまけが付き(Eちゃんの1歳4か月の愛娘:Hちゃんが鷲づかみにして半分以上食べてた)、二人がかりでも完食できず。
本当にボリューム満点の盛り合わせでした。

アルビノール 喫茶店 / 妙興寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/317-6dfd389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。