fc2ブログ

Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ベスト・キッド 

2011/01/15
Sat. 23:11

『ベスト・キッド』(2010年/米国 原題:The Karate Kid)を見た。

thekaratekid.jpg

=ストーリー=

母の転勤で北京に引っ越してきたドレ(ジェイデン・スミス)は、中国語も話せず、クラスメートにいじめられる。
ある日、ドレはいじめられているところをアパートの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられ、ハンからカンフーを習い始める。ハンはいじめっ子たちが通う、情け容赦なく相手をつぶせと指導するカンフーの道場を訪ね、いじめをやめさせろ、その代わりカンフーの大会で勝負しようと提案する。
大会に向け訓練を始めたドレだが、単調な練習ばかりで不満をもつようになり・・・

=感想(箇条書き)=

・ジェイデン・スミスがとてもキュート。見どころはそれに尽きる(?)

ドレをいじめるガキ大将(?)も、意地悪そうだけどなかなかかわいらしい顔をしていた。

・ジャッキー・チェンは、今回はシリアスな役どころ。個人的にはコミカルなほうが好きだけど(『ラッシュ・アワー』シリーズとか)、本作では子どもたちが主役で彼は裏方だから、これでちょうどよかったのかな。


=評価=
★★★(満点は★5つ)
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/314-0bb97c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03