Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

バニラ・スカイ 

2011/01/08
Sat. 20:28

『バニラ・スカイ』(2001年/米国 原題:Vanilla Sky)を見た。

vanillasky.jpg

=ストーリー=

父の遺産で何不自由なく生活を送るプレイボーイのデイヴィッドは、自分の誕生パーティーに来た親友ブライアン(ジェイソン・リー)が連れてきたソフィア(ペネロペ・クルス)に一目惚れする。しかし、デイヴィッドの恋人ジュリー(キャメロン・ディアス)は、これに嫉妬し取り乱し、デイヴィッドを乗せた車で無理心中を図る。顔に大きな傷を負ったデイヴィッドは、数か月後昏睡状態から目が覚めるが、悪夢に悩まされる・・・
=感想(箇条書き)=

・キャスティングから甘めのラブストーリー系かと思いきや、SFっぽいところもあってちょっと意外だった。種明かしをされたとき、キーとなるシーンに戻ってもう一度見てみたところ、チャプター・リストに“継ぎ目”の文字が。こんなところにネタバレがあったとは。でもって、犬のベニーがTVで紹介されているときの飼い主の服に“LE”の文字もあって、なるほど~と納得。

ソフィアを演じたペネロペ・クルスは、役のせいもあるけどあか抜けなくて、ジュリーに“毛虫”と言われてしまうほど。10年前の作品だから、キャメロン・ディアスが若かった。トム・クルーズはそんなに変化してなかったかも?って最近あんまり見てないせいもある?

・個人的には、デイヴィッドの親友役ブライアンが好み。『ハリー・ポッター』シリーズのワームテイルでおなじみ、ティモシー・スポールは、ここでも信用できない役どころ。こういう役が似合うなぁ。


=評価=
★★★ (満点は5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/310-f3b753f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープン・ユア・アイズ

先日『バニラ・スカイ』を見たので、その元ネタである『オープン・ユア・アイズ』(1999年/西 原題:Abre Los Ojos)も見てみた。 =ストーリー= セサル(エドゥアルド・ノリエガ)はハンサムなう...

Small Talk 2 | 2011/01/16 13:28

page top

2017-10