Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

柿種 貯古齢糖 

2010/02/10
Wed. 23:29

今日のおやつは、職場の友人Kさんが「少し早いバレンタイン」と言ってプレゼントしてくれた柿の種のチョコレートがけ、『柿種 貯古齢糖』
以前、「チョコと柿の種って意外と合うよね」「ホワイトチョコとかいちごチョコじゃなくて、普通のチョコが一番いいよね」と意見が一致したところ、Kさんが「美味しいのがあるから今度買って来るよ」と言ってくれ、それが実現したというもの。

kakichoco.jpg

初めて見たのだけれど、銀座にある“米と炭”というところのもので、紀ノ国屋とか成城石井とかクイーンズ伊勢丹とか高級スーパーで売っているらしい。

写真の撮りかたが悪くてわかりにくいけど、1つ1つがすごく大きい
その理由は、かかっているチョコの量が多いから。

これは、これまでワタクシが食べていた無印良品の柿の種チョコと比較すると、辛い(柿の種味の)ライスパフ入りのチョコレートに近い感じで、かなり新鮮だった。
なので、チョコが美味しくないと美味しくならないと思うのだけれど、この『柿種 貯古齢糖』についてはその点問題なし。

新しいおやつを教えてくれたKさんに、改めて感謝♪
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/31-21e92668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柿の種チョコ と かむかむレモン

最近、2つの駄菓子にはまってしまっている。無印良品の『柿の種チョコ』(→)は、ずいぶん前から隠れた(?)ヒット商品であったようなのだけれど、私がこれに興味を持って初めて食べたのは、実はつい最近のこと。ちょくちょくこの日記にもコメントをくれる@紅子さんの...

SmallTalk | 2010/02/11 01:59

page top

2017-07