Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ウォール街 

2010/12/15
Wed. 23:40

来春新作(続編)が公開されるということなので、予習として『ウォール街』(1987年/米国 原題:Wall Street)を見た。

wallstreet.jpg

=ストーリー=

若き証券マン、バド(チャーリー・シーン)は出世を夢見て大投資家ゴードン・ゲッコー(マイケル・ダグラス)に毎日電話をかけ続ける。ゴードンの誕生日にオフィスに出向いたバドは、航空会社の労組委員長を務める父(マーティン・シーン)から聞いた内部情報をゴードンに伝える。興味をもったゴードンバドと取引をするようになる。ゴードンがどのようにして大金を動かしているかを学んでいくバドは、ニューヨークの高級マンションを手にいれ、会社でも出世をしていくが、ゴードンが父が働く航空会社の買収に動き始め・・・
=感想(箇条書き)=

・1980年代後半まで、違法とはいえインサイダー取引で逮捕された例がほとんどなかったとは驚き。そりゃ、情報握る人が儲かるわなぁ・・・。情報が簡単に手に入るようになり、規制も厳しい今の時代はやりにくくなってはいるのだろうけど、これと同じようなことは今もどこかで行われているのかも???

バドの住まい、ひどすぎ~!そして女の趣味も悪い!ダリアン(ダリル・ハンナ)はちっとも魅力的だと思えなかった。

・主役はバドのはずだけど、ゴードンのキャラが強くてすっかりかすんでしまった。続編の主役がゴードンなのは納得。バドの20年後とか、創造してもあまりワクワクしないしね。。。


=評価=
★★★(満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/306-7749e2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォール・ストリート

『ウォール・ストリート』(2011年/米国 原題:Wall Street : Money Never Sleeps)を見た。 他方、ウォール街で働くジェイク(シャイア・ラブーフ)は、インサイダー取引で実刑判決を受けたゴードン...

Small Talk 2 | 2011/02/09 23:38

page top

2017-11