Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

バーレスク 

2010/12/28
Tue. 23:21

『バーレスク』(2010年/米国 原題:Burlesque)を観た。

burlesque.jpg

=ストーリー=

アイオワ州の田舎から、ショービジネスでの成功を夢見てLAに出てきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、テス(シェール)の経営するクラブ『BURLESQUE』でのショーに魅せられ、ウェイトレスとしてこのクラブで働き始める。オーディションに合格し舞台に上がったアリは次第に頭角を現し、先輩ダンサーニッキ(クリスティン・ベル)の代役を務めることになるが・・・
=感想(箇条書き)=

・ショーが楽しかった!!!ウィッグやメイクのせいもあるけれど、パフォーマンスごとにアリの印象も全然違って飽きなかったし。あと、アリテスにメイクをしてもらうシーンもとても印象的だった。

テスが客が誰もいない店でリハーサルをしたシーンもとても良かった。凹んだ時に聴くといいかも、サントラ手に入れるべし。

アリの相手ジャック(カム・ジガンデー)、決してすんごいイケメンというわけではないけれど、お茶目で愛嬌があった。ワタクシも最初はゲイかと思ったよ~。ゲイと言えば、ショーン(スタンリー・トゥッチ)もナイスキャラだった、テスとの信頼関係・友情も素晴らしかったし。

・途中甘ったるいところもあったけど、ショーを中心に観ていてスカッとする作品。ストレス解消におすすめ。


=評価=
★★★☆(3.5 / 満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/303-151177f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09