Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

お得な日替わりランチ@泰興楼 

2010/12/26
Sun. 15:32

今日のランチは、前から行ってみたかったビストロ『RIGOLO(リゴロ)』に行こうと思ったものの、残念ながら満席。
表に出ていた日替わりランチのメニューが魅力的だったので、『RIGOLO』のすぐ近くの中華『泰興楼』に変更。
この店は八重洲に本店があり、ジャンボ餃子が有名らしい。
taikoro1.jpg taikoro2.jpg

席に着くとすぐにポットでお茶が出され、ほどなくザーサイと砂肝の冷菜コリアンスタイルが運ばれてきた。
冷菜はコリアンスタイルというだけあって唐辛子たっぷり。お茶をがぶがぶ飲みながら完食。
taikoro3.jpg taikoro4.jpg

続いてライス、わかめスープとメインであるホタテとブロッコリーカニ白身あんかけが登場。
わかめスープはしょっぱかったので好みではなかったけれど、カニ白身あんかけは優しい味で美味。
ホタテも大きいのがごろごろ入っており、ボリューム満点。
これだけでおなかいっぱいになりそう~。
taikoro5.jpg taikoro6.jpg

さらに餃子も登場。“ジャンボ餃子”というだけあって長さは10㎝以上、ほんとに大きい!!!
餃子の皮はやや厚め、パリッとではなくもっちり・しっとりという食感。
肉も野菜もたっぷり詰まっていてジューシー、しかしこれ1個でも相当おなかにたまる。
taikoro7.jpg taikoro8.jpg

ライスとおかずを残し、デザートの杏仁豆腐をいただく。
プルプルとした杏仁豆腐は柔らかくて少し甘め、その分シロップの甘さがやや控えめ。
おなかははちきれんばかりだったけど、コーヒーでなく杏仁豆腐を選んで正解♪

これで1,470円ならお値打ち。
お得感いっぱいのランチで大満足でした

泰興楼 自由ヶ丘店中華料理 / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ひさしぶりー
大学友人の智子です。

たいこうろうの八重洲のお店、会社の近くなのでよくランチに行くよー。日替わりランチはなくって、私はいつも餃子とごはんのセットを頼むんだけど、最初になぜか杏仁豆腐が出てくるの。テーブルが小さいので、みんな餃子をまたずに食べます。
なんか変な感じだけど、おいしいのでリピートしちゃうんだー。

tomoko #- | URL | 2010/12/28 19:39 * edit *

Re: 智子さん

ひさしぶり!
コメントありがとう。八重洲のお店、近くなのね。杏仁豆腐が最初に出るって・・・不思議(笑)。
自由が丘の店は、ずっと前にランチしたイタリアンのすぐ近くだよ~。
また連絡しますね♪

さんでぃ... #- | URL | 2010/12/29 12:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/302-6102cb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08