Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

カフェで一杯@LIFE 

2010/12/18
Sat. 01:15

仕事帰り、22時を過ぎて疲れていたけれど、お互いいろいろ吐き出したいものもあったので、職場の友人Cちゃんとかるーくごはん。
忘年会シーズンでどこもけっこう込み込み合っており、たどり着いたのは富ヶ谷のイタリアン(?)カフェ『LIFE』。この界隈、かなりランチで探検しているけれど、この店は今回が初めて。

入店時のオーダーがフードのラストオーダー。かるーくと言っていたのだけれど、ピザが美味しそうだったこともあり、飲み物と本日の鮮魚のカルパッチョ(サーモン)、いろいろ野菜のグリル
life1.jpg life2.jpg

蜂蜜とゴルゴンゾーラチーズ、PIZZAをオーダー。
life3.jpg

カルパッチョはサーモンが厚めに切られていて食べ応えがあった。ただバルサミコの味が強くてサーモンの味が活かされていない気もした。
いろいろ野菜のグリル(写真ではルッコラでグリルされた野菜が全然見えないけど)は少し塩気が強かったけど、ブロッコリー、エリンギ、トマトやナスがこんがりグリルされていて美味しかった。
蜂蜜とゴルゴンゾーラのピザは、甘くてデザートみたい(デザートにしてはボリューム満点だけど)。ゴルゴンゾーラの塩気と蜂蜜の甘さ、いいコンビだけど蜂蜜はもうちょっと少な目でもよかったかな。

お会計後、ワインボトルとピザのサービス券をもらう、、、ずいぶん太っ腹!
くつろげる雰囲気だったし、また利用してもいいかなー、次回はもっと早い時間から。

ライフ イタリアン / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

蜂蜜とゴルゴンゾーラチーズのピザ
美味しそう です
素敵なレストランですね

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2010/12/22 08:40 * edit *

Re: タイトルなし

ryuji_s1さん、
コメントありがとうございました。
蜂蜜とゴルゴンゾーラ、相性いいんですね。友人は家でも食べると話していました。
このお店、ランチでも行ってみようかと思います。

さんでぃ... #- | URL | 2010/12/23 10:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/293-798eb12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お惣菜付きプレートランチ@LIFE

今日のランチは、前に夜利用してそれなりに使い勝手がよかったので、代々木八幡の駅前から続く商店街にある『LIFE』へ。 ランチのメニューは、日替わりのおかずの付くランチプレート(基本はライス)、パス...

Small Talk 2 | 2011/04/09 19:58

page top

2017-08