Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

本日は自由が丘の商業施設Luz内にある『ボタニカルカフェ(Botanical Cafe)』でランチ。

ビルの6階にあり窓が大きいので、空が開けて見え店内は明るい。けれど、自由が丘の景色ってそんなにきれいなものでもないので、残念ながらそんなにテンションは上がらず。。。
こういう雰囲気が好きな人も多いのだろうけど、どこかのマンションのベランダのようなコンクリートの床にはプランターやらテーブルの跡やらのシミがあり、こういう雰囲気が好きな人もいるのだろうけど、ワタクシはあまり良い気持ちはしなかった。

ランチメニューは、野菜たっぷりのスープにサラダやトーストの付くもの、カレー、オクラやなめこ、とろろといったネバネバ食材を使ったランチの3種類があり、いずれも1200円也。飲み物は+300円でハーブティーなどが選べる。

ワタクシは、カレーランチで黒と黄色ハーフ&ハーフをオーダー。
カレーは甘い順から、黒カレー(黒ゴマのペーストに季節のフルーツを加えたオリジナルカレー)赤カレー(トマトをたっぷり使い2種類のルーをオリジナルでブレンドしたカレー。お肉を使わない)黄色カレー(細かく刻んだ野菜と果物と6種類の有機スパイスをことこと煮込んだスパイシーカレー)の3種類があり、追加料金なしでハーフ&ハーフにすることもできるのは嬉しい。

まず出てきたのはサラダ(↓左)。ランチのサラダにしてはボリュームがあり、甘めのドレッシングだったこともありけっこう食べ応えがあった。
サラダを食べ終わる頃、カレー到着(↓右)。黄色カレーは少し辛いとのことで、温泉玉子がついていた。
Botanical Cafe1 Botanical Cafe2

黒カレーは、黒ゴマペーストを食べている感覚。しかもリンゴが入っていたので甘くて、カレーとしてとらえると不思議な味だった(でも美味しいことは美味しい)。
他方、黄色カレーは非常にカレーらしいカレーで、温泉玉子と一緒に食べるとコクが出て
写真で見るとボリュームはなさそうだけれど、お皿が深いので見た目よりたっぷりあり、おなかいっぱい

お水のおかわりも荷物を置くかごも自分から言わないともらえないし、サービス面に不満は残ったけど、食事にはおおむね満足。ごちそうさまでした~。

ボタニカルカフェ フォーレスト カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/292-9891b516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07