Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オーケストラ! 

2010/12/20
Mon. 21:01

『オーケストラ!』(2009年/仏 原題:Le Concert)を見た。

LeConcert.jpg

=ストーリー=

ボリショイ交響楽団の主席だった指揮者アンドレイ(アレクセイ・グシコフ)は共産主義時代に解雇され、今は清掃員として働いている。清掃中に、公演できなくなったLAフィルの代わりに演奏してほしいとのパリ・シャトレ座からのボリショイ宛てFAXを受け取ったアンドレイは、かつての仲間とともにオーケストラを結成することを思いつき……。

=感想(箇条書き)=

・寄せ集め楽団の演奏するチャイコフスキーの“協奏曲”、サイコー!めったにクラシックは聴かないけど、いいものですねー♪

・パリに着くまでのドタバタ、アンドレイアンヌ・マリーの因縁、ラストの演奏と、かなりメリハリが効いていて作品としても面白かった。

アンヌ・マリー(メラニー・ロラン)は(ネタバレ反転)アンドレイの娘じゃなかった(ここまで)のねー。完全に騙されました。

・しかし、30年前ってロシア(ソビエト)はこんな時代だったのか。しかも、現代でも楽団員たちのパリでのはしゃぎぶりを見ると、10年以上時代(情報)が遅れているようだったし、庶民の生活はBRICsとか言われてるのとは関係がないのかも?


=評価=
★★★★(満点は★5つ)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/291-388806ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。