Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ディズニーランドで遊ぶ 

2010/01/31
Sun. 23:02

前日のシーに続き、今日は東京ディズニーランドへ。

日曜日ということで8時半開園。昨日のシーの開演前の人の並び方からして、早めに行ったほうがよいだろうと思い、7時にホテルを出て、朝食はながらおにぎりやパンをほおばる(昨日の晩ごはんは贅沢したし)。
今日も、並んでいる間に作戦会議
甥姪とワタクシは『スペース・マウンテン』に走り、姉がその間でに今ランドにあるアトラクションのうち最も新しい『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”』のファストパスを取るという段取りに。

開園8時半と同時に、みながアトラクションに向かって猛ダッシュ!
プーさんが挨拶に来ていて、ちょっぴり一緒に写真を撮りたい気もしたけれど、一目散に走る甥姪の後を追う。

走った甲斐あって、『スペース・マウンテン』は5分待ちで乗れた。
ワタクシはディズニーランドのアトラクションの中で一番この『スペース・マウンテン』が好きだったのだけれど、リニューアルされており、暗闇度が増していた(星が少し光っているくらい)。
確かに暗いと先が見えないのでスリリングになるのだけれど、なぜか物足りなく感じてしまった

お次は、ワタクシが楽しみにしていた新アトラクション『バズライト・イヤーのアストロブラスター』へ。
スタンバイの表示を見るとすでに50分待ちになっていたのだけれど、ファストパスを取り終わっていた姉が先に並んでいてくれたので、20分ほどで入ることができた。待ち時間に、リトル・グリーンメンと写真撮影
「○は点数が低いから、△を狙いや~」という甥のアドバイスに従って、狙いを定めて打ってみるも、自分が狙っているつもりの場所に光が当たっていないスコアは散々だったけど、でも単純に楽しめた。このアトラクション好きだわ

お次は、5分待ちだった『ミクロアドベンチャー!』へ。
これは何度か観ているけれど、3D(4D)を上手く使っているし、ストーリーもなかなか楽しいので気に入っている。姪はねずみの大群をかなり怖がっていた(笑)。

続いて『ピーターパン空の旅』へ。
初めて乗ったけど、空飛ぶ海賊船というアイデアはよかった。お子さま向け。

姉の希望で『ウエスタンリバー鉄道』に乗る。
シーの『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』とは違って、いろんな発見(?)があって面白かった。
これに乗らないと見えないであろう、インディアンと動物、ビッグサンダー・マウンテンの裏にある恐竜の化石、恐竜たちなど、なかなか面白かった。

ここで次のファストパスが取れる時間になったため、『ビッグサンダー・マウンテン』のパスを取る。

ファストパスに記載された時間になったので『モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”』へ。
姉と甥姪は一昨日に乗っており、姉と甥は「うーん?でも○○ちゃん(ワタクシのこと)が乗りたいんやったら乗ろ」とあまり気乗りしない様子。
モンスターたちを懐中電灯を照らして見つけるというアトラクションなのだけれど、探さなくてもすでに見えている!キャラクターたちはカワイイし、雰囲気はいいのだけれど・・・今回は乗らなかったけど、『プーさんのハニーハント』と同様、1度乗れば十分だと思った。

続いて『スター・ツアーズ』へ。
こちらは待ち時間ほぼナシ。記憶になかったのだけれど、大好きなR2-D2がナビを務めていた
10年以上前に一度乗ったきりだったので、何も覚えておらず、それゆえ思ったより楽しめた。シーの『ストーム・ライダー』より10倍面白い♪

朝ごはんが少なかったこともあり(甥はこの前にスモークチキンを買って食べてたけど)、少し早いけど『プラザレストラン』でランチを。
ワタクシはミッキーの手の形をした“グローブシェイプチキンパオ”を食べる。後にワッフルを食べるため、軽めにしておいた。

ランチ後は『ビッグサンダー・マウンテン』へ。
『スペース・マウンテン』よりスリリングではないけれど、コースがかなり長いのですっごく楽しめた♪
昨年末に訪れた“Valley of Fire”の景色も思い出した。

残念ながら『ホーンテッドマンション』が運休していたので、ちょっと怖め(?)のアトラクション、『白雪姫と七人のこびと』へ。
白雪姫はほとんど出てこず、毒リンゴを持った魔女が大活躍。

さらに、姪の希望でコーヒーカップ、『アリスのティーパーティー』へ。
遊園地のアトラクションで最も嫌いなのがコーヒーカップなのだけれど(気持ち悪くなること間違いなし)、きゃっきゃとカップを回す姪の楽しそうな顔を見ていたら、幸せな気分に

この後はほとんど待ち時間ナシと聞き、『イッツ・ア・スモールワールド』へ。
世界各国の衣装を着た人形たちがたくさん出てくるほのぼのアトラクションなんだけど、なんだかんだ言って、ディズニーランドに来た時は必ず乗ってるわ~。

かなり順調に回れた(前日のシーより人は断然多いけど、人気のアトラクションがたくさんあるので分散してた)ので、甥姪が一昨日金曜日に足を踏み入れなかったトゥーンタウンへ行き、『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』へ。
昔一度乗ったときの記憶が誤っていたのか、クルクル回る速さがゆっくりで拍子抜け。もっとスピード感があった気がしていたのだけれど・・・

最後に、もう一度『スペース・マウンテン』へ。
ファストパスがないので、60分待ち。待っている間に、醤油バター味のポップコーンをむしゃむしゃ。

17時前に、シンデレラ城の前で写真を撮り、姉と甥姪とバイバイ
この2日間、ホントに楽しかった一緒に遊んでくれてありがとね!!!

さて、残ったワタクシは。
ワールドバザールの『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』でミッキーシェイプのワッフル(メープル)とコーヒーをいただく。
コーヒーは残念ながらまずかったけど、どこから食べるか迷ってしまうカワイイワッフルは外はサクッ、中はふんわりでなかなか美味しかった。

続いて、『ジャングルクルーズ』に乗りたかったので、勇気を出して一人で並んでみる。
女性のテンションの高い船長さんで楽しかったのだけれど、若いカップルに「あの人、一人みたい」などと話されているような気がして居た堪れなくなり・・・一人映画も一人ラーメン屋も平気の平左だけど、一人ディズニーはハードルが高かった!

帰ろうとしたとき、「まもなく始まりまーす」という声が聞こえたので、ふらふらと『カントリーベア・シアター』に入る。熊たちが楽器を演奏して歌うのだけれど、途中疲れが出たのか眠気が

ワールドバザールで、この2日間の素敵な思い出をアルバムに残すべく、ディズニーキャラクターがたくさんプリントされたアルバムを購入。姉からの写真がまだ届いていないけど、いい写真がいっぱい撮れたので、すっごくいいアルバムになると思う!

ディズニーを満喫して大満足だった。
でも『インディ・ジョーンズ』『カリブの海賊』『ホーンテッドマンション』『スプラッシュマウンテン』などが運休だったので、また近々行きたいような気も


最後になったけれど、甥姪を連れてきてくれ、ファストパスを取りポップコーンを買ってきて、、、ワタクシに甥姪との楽しい時間をくれた姉に感謝!ホントにありがとう♪


写真は後日あげようと思ってます

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/29-4e105c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10