Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

フィリップ、きみを愛してる! 

2010/12/03
Fri. 23:55

『フィリップ、きみを愛してる!』(2009年/仏 原題:I Love You Phillip Morris)を見た。

iloveyouphillipmorris.jpg

=ストーリー=

詐欺師でゲイのスティーヴン(ジム・キャリー)は刑務所の中で知り合ったフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目惚れ。先に刑を終えたスティーヴンは、弁護士になりすまし、フィリップを仮釈放させる。口八丁手八丁である企業のCFOに採用されたスティーヴンは豪邸を手に入れ、フィリップと暮らすが・・・
=感想(箇条書き)=

・これが実話ってすごい!!!弁護士になりすます、くらいならまだできそうだけど、(ネタばれ反転)エイズ患者→死亡っていう偽装なんてほんとにできちゃうわけ???スティーヴンに何度も騙される(?)周囲やテキサス州も相当間抜けだけど。

・ジム・キャリーもユアン・マクレガーもあまり得意ではないけれど、役作りをしっかりしていたのだろう、二人が本当のゲイ・カップルに見えた。

・刑務所の中が、平和というかけっこう快適そうに見えたんだけど、実際もあんな感じなのだろうか?ちょっと興味をもってしまった。


=評価=
★★★(満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/289-7f443c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10