Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ボックス! 

2010/12/04
Sat. 12:51

『ボックス!』(2010年/日本)を見た。

box.jpg

=ストーリー=

高校生のボクサー鏑矢(カブちゃん)(市原隼人)は、電車内でチンピラを倒したところ、偶然、幼馴染の優紀(ユウちゃん)(高良健吾)に再会する。カブの家のお好み焼き屋で久しぶりにいっしょにお好みを食べたカブは、今は同じ高校の特進クラスに通っているというユウちゃんをボクシング部に誘う。練習熱心なユウちゃんはめきめきと頭角を現し、カブと試合で対戦することになり・・・
高校生二人のボクシングに打ち込む姿と友情を描く。
=感想(箇条書き)=

・原作を読んでいたため、ずいぶん話を端折った、駆け足だったな~という印象。特に、カブが幼いころから通っていたジムがまったく出てこなかったのは納得いかない。とはいえ、そうすると絶対2時間ではまとまらなくなってしまうので、仕方ないのはわかるけど・・・

・玉造高校の怪物、稲村のキャラクターがイメージと違った。ある種病的な目つきで貫禄はあったけれど。あと、原作では重要キャラクターの耀子(香椎由宇)の存在感がなかった。それ以外のキャスティングは、原作のイメージどおりでなかなか良かった。


=評価=
★★★(満点は★5つ)

この映画をいいと思った人は、ぜひぜひ原作を読んでみてほしい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/288-d519f91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10