Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

のんびりランチ@イルバンビーノ(il vinvino) 

2010/11/28
Sun. 18:49

今日のランチは、大学時代の友人Yと、自由が丘は奥沢神社の近く(最寄は目黒線の奥沢駅)の『イルバンビーノ(il vinvino)』へ。
狭い階段を上った2階にある、シェフとソムリエ、2人で切り盛りしている、こじんまりしたイタリアン。

ランチメニューは、前菜、パスタ、デザート、コーヒーという内容のPRANZO A(1800円)と、それに小さな1品とメインがプラスされるPRANZO B(2600円)、シェフのおすすめランチ(4800円)の3種があり、ワタクシたちはPRANZO Bをチョイス。前菜、パスタ、メイン、デザートはいずれも3つ用意されており、好きなものを選べるプリフィクススタイル。

小さな1品は、鴨のパテ(↓左)。塩気が効いていてなかなか美味しかった。食前酒のカンパリソーダ(750円)のお供にぴったり。
パンは小さなフォカッチャが食べ放題(↓右)。
il vinvino1 il vinvino2

前菜は、タラのコンフィ 鎌倉カブのピューレとマリネ添えをチョイス。タラがふんわり柔らかく、とても食べやすかった。
パスタは、石巻産スルメイカと里芋のラグー リングイネを。スルメイカはミンチ状、里芋も小さく刻んであって、想像していたものと見た目は全然違ったけれど、スルメイカの旨みはしっかり感じられ、味にはあまりギャップがなかった。
il vinvino3 il vinvino4

メインは本日の主菜、津軽鶏のロースト 粒マスタードソース(↓左)。
鶏がとってもジューシーで美味。パスタが重めでおなかはけっこう満たされていたのだけれど、ペロッと平らげてしまった。付け合せの玉ねぎも自然の甘さなんだろうけど、びっくりするくらい甘かった。
デザートはイタリア産 焼き栗と栗の菓子 ローズマリーのジェラート添え(↓右)。栗も栗の入ったケーキもすんごく甘かったけど、ローズマリーのアイスクリームがさっぱりめだったのと、ソースがコーヒー豆を使った苦めのものだったので、見事(?)完食。
il vinvino5 il vinvino6

食後の飲み物は、コーヒー、紅茶、エスプレッソから選べ、コーヒーをいただく。小さな焼き菓子(クッキー)が付いてきた。

お料理は美味しく、満足、満足
ただ、お料理が出てくるのがかなり遅かったのと(人手不足なのはわかるが)、隣の席との距離がすごく近いのと、真っ白なはずの椅子がかなり汚れていたのが残念だった。

友人同士でののんびりランチでなら、またぜひ利用したい。

イルバンビーノ イタリアン / 奥沢駅自由が丘駅緑が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/287-1de4de8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06