Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

欧風カツカレー(?)@レストラン タケ 

2010/11/25
Thu. 00:36

お天気も良かったし、久しぶりに少し遠出(?)して『レストラン タケ(Restaurant TAKE)』でランチ。
最近店をリニューアルしたようで、広めのオープンキッチン+カウンター席、というバー風の内装になっていた。

6種類ある欧風カレーの中から、今日は豚ときのこのカツカレー“ボルドー風”をチョイス。
カレーのメニューは前と変わっていないように見えたけど、全品1,000円になっていた。

セットのスープは以前から変わらず、ソーセージと玉子の入ったトマトスープ(↓)。
take1124-1.jpg
カレー(→)の具は、薄切りのとんかつに、炒めたきのこ(主にしめじ)がたっぷり。炒め油が多いかな?という気がしないでもなかったけれど、カレーと一緒に食べるとあまり気にはならなかった。
カレールーは辛さはほとんどなく、玉ねぎのせいだろうか、むしろ甘いくらい。ボルドー風ってことは、赤ワインも入っていたのかな~。
カツカレーなんだけど、きのこの主張が強いせいか、はたまたカツが薄いからか、あまりカツカレーを食べているという感じがしなかったのは、ちょっぴり不思議。
take1124-2.jpg

食後のコーヒーがめちゃめちゃアメリカン(薄い)のがかなり残念。
美味しいコーヒーを出してくれたら、もうちょっと頻繁に遠出するのだけれど。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/283-696a1c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06