Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

九品仏浄真寺のイチョウ 

2010/11/23
Tue. 17:14

毎年11月下旬の恒例行事となっている、家の近所のお寺、九品仏浄真寺での散歩+写真撮影(といってもケイタイのカメラ)。

このお寺の境内には、東京都の天然記念物に指定されているイチョウの古木(↓。写真はいずれも同じ1本のイチョウの木)があり、紅葉(というより黄葉)が見事(ちなみに春は桜も見事)。

kuhonbutsu2011-2.jpg kuhonbutsu2011-3.jpg

いつもは静かな境内も、今日はカメラを持った人、親子連れで賑わっていた。
幼稚園児らしき子どもたちが、きれいなイチョウの落ち葉を拾って喜んでいるのを見ていると、自然と心が和んだ。これから落ち葉を画用紙に貼って「作品」を作るんだろうな。
kuhonbutsu2011-1.jpg

目でも鼻でも(銀杏のにおいがキョーレツ)、秋の終わりをたっぷり感じることができました。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/282-a017eced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九品仏浄真寺のサクラ

毎年春の恒例行事となっている九品仏浄真寺でのプチ花見+写真撮影。 ちなみにこちらのお寺、秋はイチョウが見事。 今年は例年より桜の開花が遅かったけれど、ここ数日のぽかぽか陽気+強風で、満開を通り越しちょっぴり葉桜っぽくなっていた。 もう4月

Small Talk 2 | 2011/04/10 14:38

page top

2017-08