Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

しっかりごはん@cafe one 

2010/11/23
Tue. 16:30

本日のランチは、自由が丘の南口から少し歩いたところにある『cafe one』へ。
狭い階段を上ったところにあり、知らないと入りづらい雰囲気だけど、自由が丘では評判のよい人気のカフェ(わんこオッケー)。幸い、待ち時間なく席に通された。

店内はソファー席と椅子席があり、ところどころに“自由帳”なるノートが置いてある。昔の旅館みたいでなんだか懐かしい感じ。ただ席と席の間隔はかなりせまいので、デート向きではないかな。

16時までのランチメニューは、“今日のOneごはん(880円)”、“おやさいランチ(880円)”、“パスタランチ(900円)”の3種で、いずれもミニスープとセットドリンク付き。
セットドリンクの選択肢がたくさんあるのが嬉しい♪
cafe_one2.jpg cafe_one1.jpg

ワタクシは、“今日のOneごはん”=豚肉とレンコンのバルサミコしょうゆ炒め丼をオーダー。
セットドリンクには、ラテアートが美しいという口コミを見ていたので、迷わずカフェラテをチョイス
cafe_one3.jpg cafe_one4.jpg

丼ぶりは、バルサミコしょうゆの強い味を玉子がマイルドにしてくれていて、なかなか美味しかった。きんぴらごぼうがたっぷりトッピングされていて、思ったより野菜が採れたのも好印象。若干ごはんが柔らかかったのが残念だけど、満足、満足♪
カフェラテは、口コミされていたのも納得、飲んでも崩れないラテアートが見事。どうやったらこんなにしっかり描けるんだろう???

このカフェラテが飲めて、自由が丘駅すぐという立地で、ランチが880円とは良心的。
カフェといえどもしっかり食事ができるし、夜12時まで営業しているとのことなので、ぜひ夜も利用してみたい。

cafe one カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

No title

ラテアート
素晴らしいですね
芸術作品ですね

ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 2010/11/24 11:15 * edit *

ラテアート

ryuji_s1さん、
コメントありがとうございました。
ここのラテ、ぜひ一度お試しあれ!!!

さんでぃ... #- | URL | 2010/12/23 10:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/281-505b0e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08