Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

エクリプス/トワイライト 

2010/11/14
Sun. 10:00

『エクリプス/トワイライト』(2010年/米国 原題:Eclipse)を見た。

thetwilightsagaeclipse.jpg

=あらすじ=

ベラ(クリステン・スチュワート)にプロポーズしたヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)だったが、エドワードベラに人間でいる間に人生を楽しんでほしいと思っていた。
そんな折、シアトルで人間が襲われる事件が多発していた。ヴァンパイア集団の仕業で、彼らがベラを狙ってフォークスの町へやってくる。ベラを愛するジェイコブは、ヴァンパイア集団と戦うカレン一族に協力を申し出、ともに戦うことになる。
=感想=

ベラエドワードのプロポーズを受けたならジェイコブにそれはちゃんと言わないとー!!!どっちつかずでいらつく、まさに“けんかをやめて~ 二人を止めて わたしのために争わないで もうこれ以上♪”の世界。お前がはっきりせんからけんかするんやろが!!!
・・・ってティーン小説に文句言っても仕方ないか。

エドワードをあまりかっこいいと思えないワタクシだけれども、眼の色がゴールドになってるとき、凍えるベラジェイコブが温めているところを嫉妬の目で見ているときは、ちょっとかっこいいかも?と思った。

・登場人物が多くて途中でやや混乱。なんだかんだ言いながら、最初から映画は見ているので、最終作も見るとは思うんだけど、原作にも手を出すべきか?

・戦いのシーンは思ったよりも迫力不足。アクション映画ではなく恋愛映画だから、これも仕方ないか。


=評価=
★★☆ (2.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/271-0facbc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08