Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

まるなべ一新 

2010/02/04
Thu. 21:32

今日のランチは『まるなべ一新』へ。
本当は別の店に行こうと思っていたのだけれど、ふと前を通りかかると、その店の見た目とはウラハラにけっこう人が入っていたので、気になって入ってみたのだ。

店に入ると、決していい匂いとは言えない、ものすごい油のニオイが
一瞬店に入ったことを後悔する。

店内はカウンター席が3席、4人がけのテーブルが5卓ほど。
常連さんらしき人たちが多かったように思う。

ランチメニューは、日替わり(今日は天丼)1000円、天ぷら定食1400円、刺身定食1600円の3種。
私は日替わりの天丼をオーダー。

isshin 001

isshin 003

isshin 002

席に座ってからおしぼりとお茶が出てくるまで5分以上、注文してから料理が出てくるまで30分くらい待った・・・お年を召したご夫婦で切り盛りされているのを差し引いても、待たせすぎじゃない?

ようやく運ばれてきた天丼は、さつまいも、なす、かぼちゃ各1、海老、ししとう各2の天ぷらがのっていた。なすの天ぷらって(カロリー高そうだけど)大好き
天ぷらも茶色、つゆも茶色で、真っ茶色
あの油のニオイとこの色で、かなりべっとりしているんじゃないかと不安だったけど、食べてみるとそうでもなかった。
つゆは、醤油味も甘みも強めで、かつ、たっぷりかかっていたので、ごはんがちょっと足りなかった。

冷や奴は、つけてから時間が経っていたこともあり、水がいっぱい出ていたのが残念だったけど、お豆腐は美味しかった。
お味噌汁はめちゃめちゃしょっぱい

たぶん再訪することはないだろうなと思って会社に戻って検索してみたところ、ここは、すっぽんを出す割烹であることを知り驚く。
ランチでこの店を評価すべきじゃなかったか。


一新 (すっぽん / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)
★★☆☆☆ 2.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/27-328d452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09