Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のランチは、家から徒歩5分くらいのところにあるガレット(そば粉のクレープ)とクレープの店、『ポルト・ボヌール(Porte Bonheur)』へ。
この場所、前は野菜ソムリエのいるフレンチビストロだったと思うんだけど、最近変わったらしい。

ガレットは、いろいろトッピングが変えられるのでメニューの種類は豊富。どれを選んでいいのかわからなかったので、定番だというコンプレット(卵・ハム・チーズ)をオーダー。950円也。
portebonheur1.jpg portebonheur3.jpg

ただ、オーダーした後でよくよくメニューを見ると、卵・ハムの組み合わせは700円、卵・チーズも700円、チーズもハムも+150円でトッピングできると書いてあったので、100円損した気分に。どういう値段設定してるんだろ???
それに加え、通されたテーブルにパンくずのようなものが残っており、テンションがぐんぐん下がってしまった。

待つこと数分、香ばしいにおいとともに、ガレットが到着。
お皿からはみ出さんばかりの大きさでボリュームはありそうだけど、付け合せがなにもないというのは寂しい。
味のほうはというと、ワタクシはもともとそば粉好きなのでフツウに美味しかったけど、少ししょっぱかったのが残念。付け合せがないので同じ味がずっと続き、最後は少し飽きてしまった。

ランチにガレットを食べるなら、味、コスパともに、代々木八幡の『EPINAUD』の圧勝。平日と休日の差こそあれ、『EPINAUD』は950円でパンもプチデザートもドリンクも付くし。

デザートに、クレープを追加。こちらもいろいろトッピングできるので迷ったのだけれど、シナモン・砂糖のクレープをオーダー、450円也。
portebonheur4.jpg portebonheur2.jpg

クレープはもっちもちの食感でなかなか美味しかった。ただこちらも味が単調・・・もう少し小さくてもいいのでフルーツを少しのせるとか、アイスクリームをちょびっと付けるとかしてくれるととても嬉しいんだけど。

飲み物を頼むと+500円くらいかかるので、お家に帰って自分でコーヒーを入れて飲みました。
ドリンクサービスのクーポンがあるようだけど、ランチタイムなら+200円とか300円とかでドリンクは飲めるようにしてほしいなぁ・・・

ポルト ボヌール クレープ / 九品仏駅自由が丘駅奥沢駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ガレット

私も以前このお店に行きましたよ~
ブルターニュではガレット以外のものはお皿にのっていないし、味も私が旅行に行ったときに食べた味と同じで感動しました。ポルトボヌールさんは本格的だなと思いました。分かっている人は理解していると思います。デザートクレープにもフルーツをのせません。それは日本のクレープだと思います。 スタッフはとても感じの良い方ばかりで、とてもいいお店です。 個人ブログなので、何を書いてもかまわないと思いますが、あまり批判的なことは書かない方がいいのではないでしょうか?
みなさん頑張ってますよ~ 

和加 #- | URL | 2010/11/04 00:28 * edit *

Re: ガレット

> コメントありがとうございます。
本場のガレットは、お皿にそれ以外はのっていないのですね。それは知りませんでした。
お店の方のお知り合いで、私の感想に気を悪くされたこともわかりますが、新しいお店であればこそ、顧客の声に耳を傾け改善すべき点は改善していくという姿勢が大事だと思います。私は、自分が感じたこと以外は、事実を書いています。

さんでぃ... #- | URL | 2010/11/14 09:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/269-e60e1788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

