Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

clonewars2-3.jpg
『スターウォーズ』シリーズのエピソード2とエピソード3の間にあったクローン大戦を描く、ジョージ・ルーカス公認のTVアニメ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』(原題:Star Wars: The Clone Wars)のシーズン2、第9話~第11話を見た。


第9話 Grievous Intrigue / 囚われたジェダイ
=あらすじ=
ジェダイのひとり、マスター・コスグリーヴァス将軍に捕えられる。オビ=ワンアナキンは、コスを救い出しグリーヴァスを逮捕するためグリーヴァスの船へ向かう。オビ=ワングリーヴァスをひきつけている間にアナキンコスを救出する。

第10話 The Deserter / 逃亡者
=あらすじ=
惑星に不時着したグリーヴァスオビ=ワンが追う。敵の攻撃でキャプテン・レックスが負傷、惑星の農場の納屋でひと晩休息を取ることになる。その農場主カットはジオノーシスの戦いの生き残りのクローン脱走兵で、今では妻と子どもを持ち平和な家庭を築いていた。その農場にコマンダー・ドロイドが攻めてきたため、カットレックスは共に戦う。脱走兵は逮捕しなければならないが、レックスは家族を守るため勇敢に戦ったカットをこの星に残すことにする。
他方、オビ=ワンはまたしてもグリーヴァスに逃げられてしまう。

=感想=
・しぶといグリーヴァス・・・それともオビ=ワンの詰めが甘いのか。でも、簡単に捕まっちゃったら話が続かないから仕方ないか。

・家庭を持っているクローンの話なんて、TVアニメだからこそ入れられるエピソードだよね~。クローンといえどもちゃんと人格があるのがいい。レックスも戦闘能力だけではなく、そういう人格・個性がリーダーに適しているからキャプテンなんだよね。


第11話 Lightsaber Lost / 奪われたライトセーバー
=あらすじ=
アナキンアソーカは、闇の武器商人を逮捕するため、コルサントのブラック・マーケットに出向く。そこでアソーカは迂闊にもライトセーバーを盗まれてしまう。暗黒街に詳しい老ジェダイのマスター・シヌーベの力を借り、アソーカはライト・セーバーを探しに暗黒街に戻る。一刻も早くライトセーバーを取り戻そうと焦るアソーカに、マスター・シヌーベは我慢することを教える。

=感想=
・年をとってもさすがはジェダイマスター!マスター・シヌーベは、アナキンでは教えられないことをアソーカにちゃんと教えてくれてました。しかしライトセーバーを失くしたこと、アナキンにちゃんと報告したのかな?

・みんなに支えられて、いろんな経験をして、アソーカはいいジェダイになっただろうに・・・エピソード3に出てこなかったのが本当に惜しい。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/263-7035afca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2#09...

マスターコスは、グリーバス捕獲に失敗をつづけてた。グリーバスとコスが戦う。コスに殺人鬼いわれるが、銀河粗大ゴミを倒すののどこが殺人だと言い返す。そして、マスターコスを捕...

ぺろぺろキャンディー | 2011/09/13 20:58

page top

2017-08