Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

デセールランチ@Las Luces 

2010/10/24
Sun. 15:51

本日のランチは自由が丘から徒歩5、6分くらい、ゴンドラ(?)と運河のあるショッピングモール、ラ・ヴィータのすぐ近くにある一軒家カフェ『Las Luces』へ。
女子が好きそうな、可愛らしい店構え&店内(↓)。
lasluces1.jpg lasluces2.jpg

テーブルとテーブルの間が十分取られているのでゆっくり・ゆったりできる。のんびりするのにちょうどよい空間。でも、照明は暗めなので、本を読む場合は席を選んだほうがよいかと思われる。

ランチメニューには、サンドイッチ、キッシュ、カレーなどがあり、ワタクシはキッシュorサンドイッチ、デザートとドリンクがセットになったデセールランチをオーダー。1,890円也。
lasluces3.jpg lasluces4.jpg

キッシュは、具材(ラタトゥイユ、きのこのバターしょうゆ炒め、ベーコン&ほうれん草、秋鮭のちゃんちゃん焼き)、ベース(プレーン、トマト、ホワイトソース)とチーズ(グリエール、クリームチーズ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ)をそれぞれ選ぶことができ、ワタクシは秋鮭のちゃんちゃん焼き+プレーン+クリームチーズのキッシュをオーダー。注文してから焼くため、20分くらいかかるので、のんびり待ちませう。

焼き立てあつあつのキッシュは、パイ生地がサックサク。中は、プレーンのベースだったからか、少々玉子焼き(柔らかいスクランブルエッグ)っぽさを感じた。具材は秋鮭のチャンチャン焼きだったんだけど、1口サイズの鮭が2、3切れ入っていただけで、ちょっと残念。

セットの皿盛りデザートはモンブラン
カシスのムースの上に、タルト生地、ラム酒をたっぷり使ったスポンジ、マロングラッセ、メレンゲ、マロンクリームがのっていた。酸味の強すぎないカシスのムースが上品で美味。
マロンクリームもたっぷり、マロングラッセも大きいのが丸々1個分使われており、かなりのボリューム。
キッシュでは物足りなさを感じたけど、こちらのデザートで満たされた。
lasluces5.jpg lasluces6.jpg

ランチで使うより、お茶の時間に使ったほうが使い勝手は良さそうな感じ。
自由が丘らしいカフェだと思う。

Las Luces カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/260-9083c761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06