Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10000mの頭脳戦 

2010/10/19
Tue. 00:46

『交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10000mの頭脳戦』(2010年/日本)を見た。

koshonin_themovie.jpg

=ストーリー=

現金輸送車を強奪した犯行グループが、従業員約50名を人質にショッピングセンターに立てこもる。捜査一課の交渉人、宇佐木玲子(米倉涼子)は犯人との交渉にあたるが、トップは強行突入を決定。犯人らは強行突入寸前に店を爆破、人質はそれを機に逃げ出すことができたが、そのどさくさに紛れて犯行グループの一人中川(反町隆史)は逃亡、主犯格の御堂(津川雅彦)だけは逃亡せず、逮捕される。
その事件からしばらく経過したのち、宇佐木は羽田空港でその事件の人質となった青年木元(林遣都)が偽名を使って北九州行きの飛行機に乗るところに偶然居合わせ、気になった宇佐木は、その便に飛び乗る。宇佐木の不吉な予感は当たり、その便は中川木元らにハイジャックされる。犯人の要求は御堂の釈放。
宇佐木は偶然同じ便に乗り合わせた木崎(筧利夫)と、なんとか地上と連絡を取ろうとするが・・・


=感想(箇条書き)=

・突っ込みどころはいっぱいあったけど、どんでん返しもあったし、けっこう楽しめた。まぁ、わざわざ映画にしなくても、2時間ドラマで十分っちゃ十分だけど。

・一番突っ込みたいのは、航空会社のセキュリティ・・・大手航空会社はそりゃ協力せんわなー(それが理由じゃないとは思うけど)。乗客名簿にない人を乗せてしまうわ、離陸の時に携帯電話を使っても文句言わないわ、拳銃が簡単に持ち込まれるわ・・・あぁ、恐ろしい。

・ドラマ見てなかったので、城田優の役どころがまったくわからず。彼はドラマでは重要キャラだったのかしら?


=評価=
★★★(満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/258-4a874b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08