Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

グリーン・ゾーン 

2010/10/22
Fri. 00:46

『グリーン・ゾーン』(2010年/米国 原題:Green Zone)を見た。

greenzone.jpg

=ストーリー=

米国陸軍のロイ・ミラー上級准尉は、イラクにあるという大量破壊兵器を捜索する隊を率いていた。3度も連続して捜索が空振りに終わったことから、ミラーは情報に誤りがあるのではないかと上官に訴えるも、無視されてしまった。そんなとき、イラン・イラク戦争を経験したイラク人フレディから、大量破壊兵器の情報を握るイラクの要人が近くで会合を持っているという情報を得たミラーは、自ら情報のソースを追おうとするが・・・
=感想(箇条書き)=

・うーん。評判は悪くなかったようだけれど、ちっとも面白くなかった。話の展開は最初から見えてるから謎解きって感じもしないし、アクションもこれといって光るものはないし、最前線という点では『ハートロッカー』ほど緊張感もなかったし。

・マット・デイモンも単調というか、いつも同じ表情をしていて、途中で飽きてしまった。戦地が舞台ということもあるんだろうけど、主演にしては華がなかった。それだったら無名に近い俳優でもよかったのでは。


=評価=
★★☆(2.5 / 満点は★5つ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/257-9dc04854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08