Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

coruri/cafe 家 

2010/02/02
Tue. 23:24

今日のランチは、会社から歩いて5分くらいのところにある『coruri/cafe 家』へ。
赤いドアが目印で、中へ入り階段を上ると、2階に『shima』というカフェがあり、この店はそのさらに上、3階にある。
こじんまりした店内には、カウンター席とふぞろいなテーブル席が3卓ほどある。

coruri 002

ランチメニューは、日替わりカレー2種。
今日は、カリフラワーとじゃが芋のトマトカレーとインド風チキンカレーがあり、どちらも850円(大盛りは+100円)で、小さなサラダが付いている。
+150円で、ミニデザートとドリンク(ホットチャイ、コーヒー、アイスティーorシークァーサージュース)が付くセットにできる。

私は、カリフラワーとじゃが芋のトマトカレーをチョイス、ドリンクはホットチャイを選んでセットに。1000円也。

coruri 001

coruri 003

coruri 006

サラダは、冬だから仕方ないけどキャベツがとても硬かった・・・そのうえ酸味の強いドレッシングは私の好みでなく、珍しくサラダを残してしまった。

カレーは、さらさらしたタイプ。
カリフラワーとじゃが芋はしっかり煮込んであり、野菜の旨みがカレーに出ていて美味しかった
トマトカレーにしては辛め(唐辛子の辛さ)で、大人向けのカレー。
量が少ないので、ランチは大盛りサービスにしてくれたらいいのに。。。

ミニデザートは、インドのお菓子(バルフィ?)みたいなもの。
薄い牛乳みたいなのが固まりきれていなくて、ちょっと気持ち悪かったかも。

チャイは、スパイスは効いていたけれど、甘みが強すぎて、スパイシーさが損なわれているように感じた。
もっと砂糖を控えたら美味しかったんだろうけど。。。

カレーは美味しかったけれど、それ以外は残念なところが多かった。


カフェ コルリ (カフェ / 代々木八幡、代々木公園、代々木上原)
★★☆☆☆ 2.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/25-1c946683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

