Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ふわふわ(?)ドーナツ@haritts 

2010/10/05
Tue. 23:29

今日はお散歩日和だったので、代々木上原まで歩いて久しぶりに『ハリッツ(haritts)』へ。
ここは古民家(?)を改装したドーナツ屋+カフェで、タイミングが悪いとドーナツがすべて売り切れ、ということも少なくないほどの人気店。

かくいうワタクシも、これまで4回くらい訪れていて、すべて売り切れだったのが1回、1種類しかなかったのが2回(15分待てば1種類出来上がると言われたけれど、ランチ休憩中に立ち寄っているので待っているわけにもいかず)。
haritts1.jpg haritts2.jpg

haritts3.jpg今日は珍しく4種類=プレーン、カカオプレーン、シナモンカレンズ、オレンジ=も揃っていて、これまで食べたことのないカカオプレーン(手前)とオレンジ(奥)を購入(←)。
オレンジは、オレンジの香りがふわっと口の中で広がって、なかなか美味しかった。

ここのドーナツは非常に評判が良く、特に油っぽくない、甘さ控えめ、ふわふわの食感、の3つが高評価の理由としてよく挙げられているようで、確かにその通りだと思う。
あまり油で揚げたという感じはしないし(ドーナツを包んでいる紙にもべったり油がつかない)、生地自体は甘くなく上にまぶしてある粉砂糖で甘さは調整されているし、食感も軽め。
大きさの割りに値段もそこそこ手ごろ(プレーン136円~)、フツウに美味しいし、大きな不満はない。

とはいえ、絶賛するほどのものか?とワタクシはいつも思ってしまう。
出来立てを食べていないせいかもしれないし、そもそもワタクシがドーナツにそれほどこだわりを持っているわけではないせいかもしれないけれど、わざわざ遠くから足を運んで買うような“特別”なものではなく、生活圏内にあればおやつにちょうどいい、そういうドーナツだと思う。


haritts カフェ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/248-7f283c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。