Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

レダラッハのチョコレート 

2010/09/26
Sun. 09:35

laderach0925-1.jpgちょっこし(放送終わっちゃったけど、ゲゲゲの女房風)涼しくなってきたし、チョコでも食べようかと、久しぶりに自由が丘の『レダラッハ』に行ってみた。

『レダラッハ』はスイスのチョコレート。
アルプスの上質な牛乳とバターを使っているせいだろう、ここのミルクチョコレートは絶品♪なのだ。
他のブランドならビターチョコを選ぶワタクシでも、ここでは迷わずミルクチョコを買うほど。

2年位前は“自分へのささやかなご褒美”と称して2ヶ月に1度のペースで通っていたんだけど、大半のチョコを試した&値上げがあったタイミングで足が遠のいてしまっていた。
しばらく来ない間に、店構え(←)も少し変わったような気が。

2年ぶりだと、さすがに新作というか、これまで見たこと・食べたことのないチョコたちがいっぱいあって、かなり嬉しくなった。
あれこれ迷った末に、購入したのはコチラの5品。

laderach0925-2.jpg左上はマンゴーフェアリーマウス
右上がカプリコーンプラリネ
中央がバナナビーハイブ
左下がアップルパイ
右下が秋限定のマロン

マンゴーフェアリーの中身はふんわり軽いムース。ほのかにマンゴーの香りがした。
山羊がプリントされているカプリコーンプラリネは、ローズ&バニラが使われていて、やや大人の味。
ユニークな形のビーハイブ(蜂の巣)は、その名のとおりバナナ味。中身はガナッシュで口溶けが良かった。
アップルパイは他のものと比べるとずっしり重め。アップルパイというよりはシナモンって感じ?
マロンは残念ながらマロンの味はせず、普通のヘーゼルナッツプラリネだった。美味しいのは美味しいんだけどね。。。

今回は新作で冒険してみたので、大ヒット!というものはなくやや残念。
でも、レダラッハに初挑戦する人は、まずミルクトリュフ、ミルクフェアリーマウスとティーから試してみてください!

LADERACH 自由ヶ丘店チョコレート / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/244-5529dd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10