Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

ボリューム満点定食ランチ@CAFE六丁目 

2010/09/25
Sat. 16:15

今日のランチは、家から徒歩15分弱くらいのところにある『CAFE六丁目』へ。
古道具屋さんとカフェが一緒になっているという、ちょっと変わった、でも自由が丘らしいといえば自由が丘らしいカフェ。
店構えは昔の小学校の教室みたいでレトロな感じ(↓)。
cafe6chome1.jpg cafe6chome2.jpg


古道具屋スペースにはところ狭しといろいろな雑貨類が並んでいる(↓)。
cafe6chome3.jpg cafe6chome4


レトロなソファー(↓左)。食事をするにはテーブルが低くてやや食べにくそう?
メニューもお水もどことなくおしゃれ(↓右)。近々(9/27/2010 - 10/7/2010)店内を改装するとの案内が貼ってあった。
cafe6chome5.jpg cafe6chome6.jpg


ランチメニューは、
・生ハム又はスモークサーモンのたっぷり野菜サンド 1,200円
・キャベツたっぷり豚バラライス 1,200円
・海老とホワイトマッシュルームのトマトクリームパスタ 1,400円
・御定食!ベトナム風高菜と挽肉の卵焼き&ごはん&スープ&小鉢2品 1,500円
の4種類があり、いずれもサラダ、選べるドリンク付き。
ワタクシは“小鉢2品”に惹かれて定食をオーダー。ドリンクはグレープフルーツジュースをチョイス。

サラダは、水菜と鰹節と海苔のサラダ(↓左)。
水菜がみずみずしくてなかなか美味しかった。
定食(↓右)はボリューム満点!
アジアンテイストなスープは、ちょっとしょっぱかったのは残念だけど、野菜がたっぷり入っていて嬉しかった。
小鉢は、サツマイモと鶏肉の煮物、キュウリとツルムラサキの酢の物。サツマイモがとっても甘かった~。
メインの玉子焼きは薄味で、高菜や挽肉の旨みとよくマッチしていたように思う。
全部食べたらホントにおなかいっぱい!!!
cafe6chome7.jpg cafe6chome8.jpg

ワンコOKのカフェのようで、常連さんなのだろう、3匹も連れてきている人がいてちょっとびっくりした。場所柄、近所の人たちに支えられている店なんだろうな、という印象。初めて入るには、若干敷居が高いかも?

CAFE六丁目 カフェ / 九品仏駅尾山台駅自由が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/243-0bc77ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10