Small Talk 2

旅の記録 + ちょこっと日常のあれこれ を綴ります

トラットリア・ゴニーニ(TRATTORIA 522) 

2010/01/28
Thu. 23:14

今日のランチは、代々木上原の『トラットリア・ゴニーニ(TRATTORIA 522)』へ。
ご夫婦で経営しているトラットリアで、結婚記念日が5月22日なのでこの名前にしたのだとか。なんだかロマンチックですね

ランチメニューは、日替わりの3種から1つを選ぶパスタランチ(サラダ、パン、コーヒーor紅茶つき)が1100円から。
+400円で前菜とデザートがつくセットや、+200円でディナーメニューからパスタを選ぶことができるセットなどもあった。

私は、サラミと青野菜のパスタ(オイルベース)をチョイス。ホームページにあるクーポンを印刷して持っていったので、デザート=パンナコッタがサービスでもらえた。

522-1.jpg
522-2.jpg
522-3.jpg

サラダはフツウのサラダ。
軽く焼いてあるからか少し温かいパンは、小麦粉の味がしっかりで美味しかった~!おなかがすいていたのでパスタが来る前に完食。おかわりもらえるかな?と期待したけれど、早々にパンのかごとバターの容器を下げられてしまった

パスタは、“オイルベース”と書いてあったので想像はしていたけれど、かなりオイリー。
野菜(主にアスパラガス)の塩&湯で加減はちょうどよかったのだけれど、ベーコンのようなサラミの塩味が強く、かつオイリーなのでかなり濃い~という印象。

パンナコッタはヨーグルトのムースのように酸味があった。ラズベリーのソースとの相性はGood。


デザートなしで1100円だとコストパフォーマンスは良いとは言えず、、、家庭的で素朴なところが魅力でもあるのだろうけど、私には何か物足りなかったかな。


TRATTORIA 522 (イタリアン / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)
★★☆☆☆ 2.5


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://small2talk2.blog13.fc2.com/tb.php/24-0c0a3779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06